ジョブカフェみやこは就職のサポーター。一人ひとりの個性に合った方法で、就職をサポートします!

ジョブカフェとは

  • HOME »
  • ジョブカフェとは

就職したい方、就職に役立つ知識技能を身につけたい方は、どなたでも無料でご利用になられます。支援員があなたの話をうかがい、就職活動を支援します。

なお、事前にお電話でのご予約をお願いしております。予約のない時間帯は出先での相談対応等を行うことがあるため、ご予約なしで来所された場合に支援員が不在の際は、改めて来所いただく場合があります。予めご了承ください。

 

就職相談

専門の職員が、就職についての悩みや疑問など相談を受け、サポートしていきます。失業中の方、転職を考えている方、就職の準備をしたい方等々、悩みや疑問など、どんなことでも相談してください。

 

応募書類作成

履歴書や職務経歴書、送付状などの応募書類の作成をサポートします。基本の書き方、魅力ある書類作成のポイントを知りましょう。

 

面接対策

面接のマナーの確認をしながら、模擬面接を練習を行っています。

 

職業適性診断

パソコンを使って職業適性診断ができます。「自分はどんな仕事に向いているのかな。」「自分の長所は何だろう。」就職活動は自分を知ることから。自分の長所や特性を知り、応募書類や面接に活かしましょう。

 

内職情報

内職の求人情報を提供しております。お電話または直接ジョブカフェみやこにお越しください。内職情報一覧をお渡しします。内職の求人を出していただける事業者様は、直接ご来所になられるかお電話にて問合せください。

 

求人情報、その他のサービス

☆求人情報誌 ☆職業訓練情報 ☆各種資格情報 ☆就職活動に役立つ書籍

応募書類作成やインターネットでの情報収集にご活用ください。 ※書籍の貸し出しはておりませんのでご了承ください。

 

事前予約制となりますので、来所前にお電話にてご予約ください。 TEL 090-3317-3441 相談受付:月曜日~金曜日 10:00~15:00(土・日・祝日・年末年始をのぞく)

PAGETOP
Copyright © ジョブカフェみやこ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.